        バイオハザードIV アフターライフ
BioHAZARD Ⅳ

監督 ポール・W・S・アンダーソン  
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ アリ・ラーター
   キム・コーツ ショーン・ロバーツ
   セルジオ・ペリス・メンチェッタ

今度は東京からストーリーが始まる!!
ウィルス感染によって荒廃した世界。
生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの
安全な場所への手掛かりを得て、
ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、
何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、
次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。

今回の作品は!!!!
バイオハザードIV アフターライフ 」こちらの作品デーーーッス!!!

はい。続編ですね。
とりあえず、最初に一言。

「冒頭の 東京 の 話 必要だった ? 」

あと・・・・

「 中島美嘉 さんの 出演 必要だった ? 」

とりあえず、これは先に言っておきたくて言います(笑)
どうやら、ミラジョヴォさんが中島美嘉さんを監督に
推薦したらしく、それで出演が決まったそうです。
でも、だからって東京編・・・・必要ないっしょ

バイオハザードⅣ アリス アリス

前作のお話
主人公アリス、突然謎の力に目覚めて、パワーアップ。
そのアリスのクローンが大量に作られている事実発覚。
アリス、アンブレラ社を破壊すると決める。

そして、今回の作品
アリスの大量のクローン達、どう処理されるのか気になりましたが
東京編で、抹消されます
むしろ、前作を無かったかのようにする為に、用意された舞台のよう。
にしても、ウェスカーが登場したのはイカス!!!!
やはり、この人なくしてバイオシリーズは語れません
だけど・・・・日本人とのやり取りは、本当に微妙。
東京支社って・・・・。東京に作ってもダメだよ。ウェスカーさん

 バイオハザードⅣ 処刑人マジニ 斧男

んで、東京爆破して次のステージへ!!!!!
途中、前作で離れ離れになっていたクレアと再会
記憶を消されています
これも、原作にある意味近いモノがあります。
あの胸の装置とかね

バイハザードⅣ 兄妹の再会 

そして、そのお兄ちゃんの、クリスも途中で仲間に
バイオファンなら、この組み合わせはニヤリとするはず。
さらに、 ウェスカー クリス&クレア という夢の対決
この時のウェスカーは、「BIOHAZARD 5 」の時の状態。
いわゆる、覚醒モードの状態。
近距離で攻撃しても、銃で撃っても何も受けない神的存在。
だけど、木っ端みじんにされると、さすがに昇天しますけど

バイオハザードⅣ バイオの黒幕 ウェスカー隊長

まぁ、このシーンもやはりアリスは強いです
ウェスカーに特殊能力が使えなくなって、弱体化したはずのアリスですが
普通に強いです。身体能力が半端ない

バイオハザード クリス クレア アリス

今回の作品で、一段落かぁ~っと思ってたら、すぐに追っ手が。
あぁぁぁ・・・・続編だぁぁぁぁ(笑)
しかも、その姿は「BIOHAZARD5」に登場する
ウェスカーに操られている、“ジル・バレンタイン”そっくり。
姿は違えど、もしかしたら、“エクセラ”の可能性もあり。
何にせよ、原作の色も加えながら作り上げていくぞー!
っていう、気持ちは伝わりました
とりあえず、バイオ大好きなゆうじろうは、どこまででも観ます
だから、どんどん作品お待ちしております的な感じ。
原作の登場人物の名前が出るだけで、ニヤニヤしちゃう(笑)
あぁぁー、“BIOHAZARD6”も早くやりてえーー

~関連作品はこーーちーーらーー~


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
