こんばんわぁー。雪景色に興奮している、ゆうじろうッス
今日も、よく降りました。もう、びちゃびちゃだけど(笑)
今回の冬、最後の雪かなまた会う日まで~って感じやな

さて、ゆうじろう。
毎日毎日、毎日、毎日、会社の事を考えすぎてるようです
今朝の夢で、会議を行う夢を見ました
っというのも・・・。あさってのことですが、
自分、司会とプレゼンを行う会議があります
資料も自分でパソコンで作成し、会議の流れも完成しております。
だけど、人に物事を伝えたりするのって、本当に難しい。
人前で自分を出すのって、やっぱり怖いからね。
路上ライブやって根性磨いたつもりだけど、仕事となると話は別

さらに、店舗の女の子から、「あれダメ、これダメ、ああして、こう言って」
っと、変な事を色々吹き込まれています(笑)
上司も、店の女の子大好きだから、完全に俺の気持ちさえ分からず
すべての提案を了承し・・・・・甘すぎる。本当、子供のようだ

さて、今回、「母の日」の進行と商品展開などの権限をすべて
お前に頼む!っと上司に言われて、スタートしたわけですが・・・・
始まってみれば、毎年と同じようにくだらない展開に

とりあえず、同僚から
「すべてが終わってから、上を引きずり落とせばいい。」っという助言が。
すべてが終わるまで、何も言わずに我慢しております。
本当、一体何やってんだ?正当化されたくだらない言葉、受け止めて。
って、自分で不思議に思いながらも(笑)

とりあえず、世の中にこんな会社が存在するのがレアかもしれない。
本当、貴重な体験させてもらってます
今年の目標なんかも発表しますが、本音を隠すのが難しいぐらい(笑)
もしかしたら、喧嘩になるかも。本音が出ちゃって(笑)

ふぅ~。本当、あさっての会議、緊張するわぁ
去年の会議で、大きな地雷を踏んで、説教の嵐を受けたゆうじろう。

「売り上げをあげる気がないんだったら、やる必要ないでしょ?」っと

そんな言葉すらも、理解してくれない悲しき会社。
仕方ない、上司が趣味でやってる会社だ
そこに俺が入って、給料もらってるんだし、文句言わないのが正解かもな。
だ・け・ど・・・なぁ。ドストレートの性格を抱えてる俺は、我慢できん。
技術を高めて、方向性を示して、売り上げあげる方法を提案し

その上で、上司に
「店舗をまかせてもらえれば、売り上げを倍以上にあげます。半年以内に。
 その結果を見てからでいいんで、給料を上げてください。
 それまでは何も文句言わずに、売り上げあげる事しかしませんから

     っと社長に言った結果・・・

「いや、君に負担はかけさせられんよ。だって、辛いでしょ
 なんとかなるだろ、今までもそうしてきたんだし、
 その志だけは、大事に持っておいてくれ  」 っと。

伝えられて、2年経ちます
売り上げは、下がる一方。新しい企画も何もしない
従業員の教育や、マニュアルも存在しない。自由に出勤して自由に帰る。
誰も監視せずに、誰も関与しない女の子の遊び場になっている。
それを手伝わなければいけない、母の日
そりゃあ、うちの葬儀部門の同僚が毎年イライラするのも、仕方ない。

まぁ、とりあえずあさっての会議だな。
うん。噛まずに話せれば問題ないな
途中途中で、店舗の女の子に無茶振りして、揺さぶってみるとしよう
それぐらいしても、バチは当たらないだろ。
っというわけで、今夜も悪夢を見ない事を願いながら、眠りに・・・・。
毎日夢を見るのは、大好きだからいいんだけど
素敵な夢も、怖い夢も、どんな夢も精一杯やりますけど(笑)

時々出会う、死神とかには、やられたら起きれない気がするんで
カメハメ波などの特殊能力で吹き飛ばしてます(笑)
時々、思い通りに出ないときは冷や汗ですけど、それはそれでがんばる
仕事の夢は・・・。目覚め悪いから嫌や、仕事した気になってしまう
今夜は、どんな夢が俺を待つか!あー、ドキドキワクワク(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
