こんばんわぁー。風呂上りのゆうじろうデス
いやぁー、生き返る。日本人は、やっぱり風呂やね
さーってと、仕事すっかな(笑)

実は、ゆうじろう。
会社でチラシ作成の担当を任せられており、
その仕事が全然先に進んでいないので、今夜やりこむ予定
・・・本当は、家に仕事持ち込みたくないんですが・・・・
まぁ、今回だけは仕方ないとしよう。
こんな事は、数年なかったことだし

本当なら、仕事中にやるべき事だと思うわけなんですが、
うちの会社は、理解力のない人が数名いるので、本当疲れる
仕事中に、余計な仕事をやろうとすると決まって、
「何やっとるの?暇でしょ?ちょっと配達行って来て」っと。

仕事の量は、めちゃくちゃ暇で楽勝モードのときでも
人が余っているときでも、なぜか俺を使いたがる人がいる
完全に嫌がらせって事は分かってますが、
何かと面倒なんで、サクッと対応して終わらせる日々
んで、気がつくと他事に集中できない状態。
本当、理解力ない人は困るし、痛い人だ。っと日々思う

まぁ、ゆうじろうは基本的に無茶苦茶な人だ。
そういう状況を打破する為にする行動がある

「 一日の業務を一人で背負う 」

これ、結構しんどいですがイケる時はやっちゃいます
っというか、そういう人を黙らせるには一番効率がいい。
とんでもなく忙しい日は、さすがに一人では無理だけど
4,5人で終わらせる仕事量だったら、一人で終わらせる
んで、全部終わったんで集中しますねーって言って相手にしない
これやると、やりすぎ!!!って怒られる事がある。
自分の胸に聞いてみろ。っと言いたくなるが、基本相手にしない

考え方の違いだろうか。
自分の考え方で言うならば、出勤から定時までの間であれば
どんな仕事をやっていようが、仕事をしてるならヨシとする。
んで、時間があまったら職場の整理やメンテをするようにする
だけど、同僚の中には
仕事の時間内でも、やりたくない仕事は嫌という奴。
1時間で終わる仕事を、3時間も、4時間掛けて無駄に時間潰しする。
余計な仕事したくないからって、成長しない奴だといつも思う
人間楽したいのは分かるけど、時には余計な仕事も大事だけどなぁ。
困ったもんです

そんでこんで、明日会社でイベントがあります
それの準備で、同僚の一人が6時に出勤する事になりました。
実際、家も遠いので4時起きと言ってました
それに対しての、みんなの反応。
「うわぁー。運がないね。」「まぁ、頑張って。」「どんまい」
っという、なんとも微妙な・・・・。 余計な仕事=面倒な仕事
それを回避できただけで、なぜこうも喜ぶのか
気持ちは分かる。だけど、同僚の気持ちを考えてほしい。
いい人の方が、報われない事が多すぎる時代。
ちょっと、展開を見る限りムカッとしたので
自分も手伝いに行こうかと思ってる

朝は弱いので、起きれるか心配だけど、そこは気合いで(笑)
簡単な仕事ならまだしも、結構大変な仕事だもんで
一人に無理はさせられん。本当、いい人だから断る事をしらないし
いい子ぶってるとか理解力のない同僚に言われそうだけど
とりあえず、気持ちが思った事をしたいだけだし、相手にしない。
ほーんと、給料もらえればもっと頑張るのになーって(笑)
まぁ、缶コーヒー1本ぐらいおごってもらうかな

さてと、チラシ作りの案をまとめなきゃいかんし、
ちょっと集中して頑張りやす
あー、時間が足りなさ過ぎる・・・ちくしょー
集中!!!!集中!!!!!リビングには、誘惑が多すぎますが
落ち着く部屋でやるのが一番なので、頑張ります
テレビもパソコンもゲームも、今は少しお休みを・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
