こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか236
自分は、仕事も終わってまったりモード全開です392
昼から降り続けた雨に耳を澄ましながら
ぼけーっと(笑)それが幸せだったりしますわ398
そうそう。今日は仕事場で色々とありましてね・・・356
特に、問題となったのが「統合失調症」です。
うちの職場の人が、その病気になったらしく、
長期休暇を課長さんに申し出たんですよ。
でも、聞きなれない病気に課長さんもパニック(笑)
いきなり診断書を突きつけられたら、仕方ないか393
それはそうと、この病。調べてみた所・・・・

統合失調症(精神分裂病)


・人の声や物音、電波やテレパシーなど、
 そこに実在しない音が聞こえてくる(幻聴)

・間違った考えを修正できなくなったり、
 被害を受けていると思いがちになります(妄想)

・感情の動きが乏しくなったり、まわりに対して無関心になります。

・集中力がなくなったり、疲れやすくなり、
 家にとじこもりがちになります。

っという事です。非常に心当たりがあります390
一緒に仕事してても、「小さいおじさんが見える」とか
子供とかの声に対して「自分を責めてるように聞こえる」とか
何かを頼まれても「ちょっと疲れたんで休みます」などなど。
うーん。。。非常に困った404
さらに調べてみると、10年や20年かからないと治らない人も
いるらしいし409自分と仲良しの先輩なので
早くよくなってほしいですわ292でも、難しい病気なんですよね。
自分もですね、パニック症になったことがあるんですが、
3年ぐらいして無事に治りましたけど218
結局は、自分の勇気と、自分の心に戦う強い意志です237
っといっても、この病は非常に難易度が高そう・・・・
今は、一ヶ月休むことで気持ちも落ち着くだろうけど
その後に、職場に席が残っているかも危うい・・・13
上司は、とても理解のある人間ではないですからね・・・・
まぁ、課長さんはまだ救い甲斐がありますけどね410
精神的病は、理解されにくいけど
現代病として、少しは理解されていくことを願います421
これから、どうなるんやろ。。うちの職場(苦笑)
あー明日行ったら仕事休みだわ426
明日も頑張るかなー♪休みは、観たい映画を観まくる!!
ふわぁ~それにしても、雨の音に癒されるわぁぁ・・・352

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
