はいどうも、ゆうじろうでございまする
伊豆旅行の日記も、ついに最終回。
とりあえず、こんなけまとめておけば大丈夫かと。
もし、自分が記憶喪失になっても、この記事を読めば
記憶のカケラの一つを思い出すきっかけになるかもしれないし

さて、2日目(22日)
この日も、朝は食堂でバイキングです
特に、目新しい物もなく、まぁ一般的な朝食です。
朝から、カレーを食べてみたりしました♪
この日は、朝風呂してまったりしてから、出陣でした
観光客も少なく、夜も朝も貸切状態で。
嬉しい半分、会話がないのが寂しい半分の気持ちです

お宿のバイキングー

さて、ここからは家路に帰りながら、行くべき場所へ行くのみ!!!
まずは・・・。ワニ?かな(笑)
伊豆では、有名だと思うんだけど、 「バナナワニ園」
観光ガイドとかには、迫力ある感じに仕上がっていましたが 
正直・・・・趣味が高じて経営している感じで、すごく素朴
ちょっと、看板見ただけでお腹いっぱいになりました。

バナナワニ園

そして!伊豆に来たら絶対行こうと考えてた所!
「 ねこの 博物館 」
あの猫の、博物館ですよ。いやぁー。猫好きは必見でしょ
千葉にある、猫の遊園地も気になる所ですが
ここも、行く価値ありかと!!!

ねこの博物館

一階は、博物館ならではの、ネコ科の生き物の剥製などを展示
ふむふむ。にゃるほどにゃるほど。二階行きましょう
すると、強烈な猫臭(笑)これ、慣れてないと耐えれないかも(笑)
猫は、30種60匹いるそうで、触れる猫やゲージの外から見る猫。
ここに来たら、やることと言えば一つ!じゃれあいましょう(笑)

ごろにゃーん
ニャンコ!!! 
にゃーんZZZ

んで、こんなニャンコがいたり
ぐったりした猫とか、みんなみんなええ顔をした猫達。
満足な時間をすごせました。うんうん。ええとこや
・・・・でも、入場料1300円!!!! 高い(笑)割引しても、100円OFF。
名古屋の猫カフェなら、1000円でランチも出来るけど(笑)
まぁー。博物館だもんな。猫の種類多いからアリはアリだな

そして、ここの近くにあるのが・・・・。

・・・・怪しい少年少女博物館

怪しい少年少女博物館 
怪しい少年の像

色んな有名人やテレビでも取り上げてきた、なぞの施設。
正直、動画やらなんやらで館内は見たことあったので、
雰囲気を感じとって、写真だけ撮って脱出しました(笑)
なんか、想像してたよりも小さい施設だったなぁー

んじゃ、飯食いに行きますか。沼津港へ
あっちこっち元気に動き回ってますなぁー。若いなー(笑)
ここでは、磯の香りと楽しい雰囲気でイイ感じ!!!!
色んな店あったけど、ここでは無難にせめてみようと思い
テレビでも有名な、デカ盛りメニューのある 「丸天」さんに♪決定

丸天名物!デカ盛りかき揚げ丼

かき揚げ丼+味噌汁 940円だったかな。
かなりのボリュームで、普通にビビリました(笑)
隣の席では、「マグロのテールシチュー」を頼んでいたのですが
ありえないぐらいデカイサイズのテールが入って
1270円ぐらい。安すぎる・・・まぁ、食えなかったようだけど。
ゆうじろうも少しヤバい感じでしたが
気合い入れて、完食しました!!!!ほんまに、多い・・・
味も、かなり美味いのでかなりよかったです。
魚介が美味い街って、本当好きやわぁー

さて、家路に向かいましょう。
沼津I.Cから、名古屋方面へ!
途中、浜名湖SAで、まったり~ここ、すっごくいいSAですな
また寄りたいと思うッス!!
帰りは、雨が降ってきて雨音に癒されながらも、無事に家路に
長い旅でしたが、いい思い出になりました

また一つ、新しい思い出と自分に会えた気がします。
色んな場所で、色んな人に出会って、色んなモノに触れて。
ちょっとずつ、経験が積み上げていってるかなぁーって。
色々考えるにも、いい時間でしたし。
今も、色々だけどね(笑)頑張らないと、旅行にも行けんし。
前向きに、ゴゴゴー!だ(笑)
自分のいる場所は、誰かの憧れ。
誰かの夢を、今日も僕が叶えている。
さて、寝ますかね。明日も頑張っていきましょうかね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
