
クラッシュ


監督・脚本:ポール・ハギス
出演 : サンドラ・ブロック ドン・チードル
     マッド・ディロンジェニファー・エスポジト 
            ウィリアム・フィットナー

ロサンゼルス。
ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。
日常的に起きる事故。
しかしその“衝突”の向こうには、
誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。
ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入し、
アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪。
人種差別主義者の白人警官は
、裕福な黒人夫婦の車を止めていた。
階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、
悲しみと憎しみが生まれる。その先に、温かい涙はあるのだろうか

こんばんわであります353
今日は、仕事が・・・・・大変でしたよ356
自分の限界?ってやつを越えた感じですし(笑)
いやぁ~人ってやればできるもんですよね364
自分に拍手を送ってあげたいぐらい、頑張ったぜ218
明日は、平和な一日でありますように398
さてさて、今日もいくぜい!レビュゥゥゥ---291
今回紹介する作品は、「クラッシュ」でございまする411
最初、この作品を見つけたときには、
アクション映画361っと思いつつも、パッケージに心引かれ
とりあえず、レンタルして我が家で見てみることに・・・・
作品を観ていくと、すぐに違うモノだと理解しました393
なんでしょうね・・・・白人だから、黒人だからどうのこうのって
なーんか、そんな話356ちょっと、嫌な気分になったさ(苦笑)
lこの作品にはね、
「人種差別」 「身分や文化の違い」
現実に、アメリカの社会では色々な人種が生活しているが
この作品はそれをすごく現しているんでしょうね292
白人とか黒人とかで、人間を差別するなんて
本当に・・・・ムカツク364364絶対、そんなの嫌390
でもさ、アメリカでは本当にこんな世の中なんでしょうか363361
映画の冒頭で、自動車事故が起きるのですが
それを通じて、登場人物たちが上手く絡み合っていく。
この構成は、逸品の一言に尽きますわ398
やっぱり思う事は、この作品の名前を観ただけで
この映画の持っているメッセージ性を感じる事は、
クラッシュまず、不可能でしょう393
だから!絶対観て欲しい映画221
問題を抱えながらも
最後には希望を持って
観終われる作品になっております。
非常にメッセージの高い作品なので、
是非、観てみてほしい!
人を見る目が変わるかもしれませんよ290
~監督作品~



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
