どうもどうもどうもーゆうじろうっです
相変わらず、気ままな更新で申し訳ありません
いやぁー、お盆ですからして、お花屋さんは忙しいわけです。
とりあえず・・・・ふぃい~。落ち着いた。
旅でのお話も結局、いまいちまとめられないままでしたな・・・・

船での道中も無事に到着を向かえて、種子島での初日。
台風9号?が接近しているとのことで、海は大荒れ
そして、一度も海に入ることなく終わった夏の思い出。
まぁ、それはさておき。
今回は、正式に結婚を申し込みにいったわけです。
実際、去年も同じような気持ちで行ったんだけど、
問題がたくさん浮上しまして、なかなか進まなかったわけで。
実家が遠いだけに、進行も遅いわけで。
ちょっと勝手な言い訳になってるかもですがぁ・・・・

とにもかくにも、ご両親に気持ちを伝えてまいったわけです!!!!
結果・・・・・ 結婚成立でございまするー
両親共々・・・・っと言いたいところですが、
親父さんの方が、少しボケが始まっているのか酔っていたのかで
話ができない状態でした。ちょっと心配な感じですがぁ・・・。
まぁ、お母さんの方とは話ができたので、
これから結婚する為の段取りを検討中

色々考えてきましたが、正直難しいし面倒に思える
理想は・・・・ 盛大な結婚式、島からも九州からも招待して
たくさんの人に囲まれての、幸せな結婚式。
だけど、予算を考えたらあり得ない金額に。。。。。
まぁ、島から大人数を歓迎するだけで、数百万とかかかりますからね。
うなぁ・・・・。んで、現状濃厚な話としては
簡単なお披露目会的な感じで、食事をしながらみんなでわいわいやる
っというのが、いいかと思ってる

それなら、少人数だけで集まって細々とやれる。
正直、向こうの両親達をこっちにも呼んであげたいし
自分の両親を、種子島の良さを味あわせてあげたいし
だから、こっちとあっちで2回行おうかと思ってます
結婚式ってのじゃないから、ある程度予算も少なく済みそうだ。
いまんとこ、自分の未来の予定はそんな感じ

そうそう、俺の大事な親友が11月に結婚式を挙げるらしい
さらに、職場で世話になった先輩も結婚するらしい。
どうやら俺の周りは、幸せが訪れているらしい
いやぁー、めでたい。本気で。
あーあと、親友でいつも心配させる自由人が
無事に仕事が見つかって、プー太郎から社会人になるらしい。
だが・・・前回ブラック企業だったらしいから、いい会社だといいが

本当、俺は幸せ者だよな。
分かってくれるかなぁー、この俺の気持ち。
ありきたりの毎日の中でさ、たーっくさん幸せを運んできてくれるんだ。
出会いってやつは、本当に不思議で優しくて、最高の宝だ。
運命の糸ってやつがあるのか知らないけど、
なんかな、全部に感謝だな
あいつ何やってんのかなぁ~とか、そんな気持ちも感謝だ。
寂しいって気持ち、どこいったんだろうな。
昔感じた、孤独感ってなんだったんだろうな。
幸せってやつの本当の意味が少し分かってきたんだろうか。
うーーーん。。。。実感ないけどなぁー(笑)

まぁ、何にせよひとつひとつのことに、感謝をしている。
今生きていること、それだけでも感謝できる。

いろんなことに対して、嫌いになったり捨てたりしてさ
言葉を投げかけられれば、否定して追い払って、
誰かと自分を比較して、自分の環境を誰かと比べて、
何をするにしても、全てに理由を探して、すぐ振り返って・・・・

不幸せって言葉も、幸せって言葉も全て。
その全ては、自分の心だけで、変わるのかもしれない。
被害妄想や人間不信、そんな言葉が不幸せに繋がる。
人を愛して自分を愛せなんて、勝手すぎて言えないけど
答えは、急がなくても勝手にくるって思えるなぁー。本当。
ずーっと、それに気づけない人もいるかもしれない
急がず騒がずだけどね♪基本はマイペース大事

世界中に支援をして、誰かを助けるスーパーヒーローじゃなくても
国を動かしている政治家のみなさんとかじゃなくても
ボランティアで頑張っているたくさんのいい人じゃなくても、
その他もろもろの頑張っている人と比べる必要だって全く必要ないんだ。
ただ、命として息をして人間として大地に根を張ってる、
自分だけの姿を・・・・  あぁー。もうダメだ、うまく言えません(笑)
書けば書くほど、くだらない言葉に聞こえてしまいそうで

まぁ、いいやんな。俺は俺らしく生きれば。んだんだ
うーっし、これからもやる事いっぱいいっぱーーーいあるけど
頑張って乗り切っていきまっしょい♪
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
いやー、めでたい!
コメントはあまりできておりませんが、
きちんとブログはチェックしていますよー!
2011/08/17(Wed) 22:14 | URL | でしまる | 【編集
遅ばれながら、書き込みありがとうデス>▽</
いやぁー、何かと忙しく更新もままならない状態ですが・・・
コメント本当感謝です♪ありがとうぉー^-^
2011/09/01(Thu) 18:26 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
