こんばんわぁーですなんだかこの時間帯に書き込みのも
すんごく久々な感覚ですが、ゆうじろうです(笑)
ここ最近、何かと大変な夜続きで

我が家には、大事な猫の さくら がいます
最高に可愛いし、自分が初めて飼ったペットであり
家族の一員の、愛すべき猫デス

ここ最近、ちょっとうちの猫が暴れましてね・・・・・。困ったちゃんです
うちの大事なパートナーの足首を出血させる事件が
・・・・・はぁ。困ったもんだね。原因は、何か

どうやら、ベランダに野良猫が訪問してゴミを漁ってたようで、
網戸にしてあったので、それにさくらが反応して、網戸を挟んでの
猫同士のバトルが始まったわけですその時間、AM4時
近所迷惑になるといけないと、戸を閉めにいったところ
興奮状態の、さくらが攻撃してきたわけです

自分も脳が寝ていましたが、すぐに起床。
あまりの出血の多さに、正直パニックに。理解するのに大変で
最初は、マキロンで消毒してましたが、
傷の奥から、大量の膿が出てくることもあり
救急で診察してもらう事に。大きな化膿ではないですが、薬が必要と。

猫とかってばい菌が、とても多いらしく
最悪の場合には、壊死する場合もあるらしいので
本当に、説明を受けて焦った。先生も俺をビビらせすぎデス(苦笑)
いまは、落ち着いてきたので安心ですが、正直ビビったが

その次の日になっても・・・・・って、ここ3,4日の話ですが、
今朝も、さくらはベランダの猫と対決してましたので、
気合いで起床して、退治
自分にも飛び掛ってきたけど、説教して落ち着かせました。
暴力とかは振るうことはせずに、抱っこしてうるうるの瞳をじーっと見て
「悪いことしたら、痛いだけだよー。だから、もうすんなよー」って。

なんにせよ、生ゴミは処理したけど、また猫が来ると困る
早々に、対処しないと網戸で眠ることに不安を覚える日々。
うーーーーん。。。。。。。 困ったもんだ。
でも、外を眺めている、さくらの横顔とか好きなんやけどなぁー
まぁ、なんか考えないとな。
とりあえず、飼い主だってことは理解してるみたいだけど
興奮状態の猫は、危険度が高い事を学んだ
爪きりを行ってはいるものの、やっぱり猫も野獣だ(笑)
今は、網戸の前でまったりしてるけど。。。。もぉー。
今夜は、暴れないでくれよぉー、頼むわー

そうそう、話は変わりますが
最近昔働いていた仕事の夢を良く見ます
基本的に、毎日夢を見ますが(笑)熟睡できてないのかな
しかも、無茶振りで悪夢のような、楽しい夢だったり(笑)
マクドナルドとゲーセンで働いていた時の、青春の夢です。

懐かしい顔ぶれに出会いつつも、ハンバーガー300個とか
鬼のようなオーダーを受けて、悶えている夢デス(笑)
ほんまに、夢って色々過去を教えてくれる。素敵やわ

さてと、そろそろ寝っかなー。明日は仕事も忙しそうやし
気合い入れて明日も、頑張りますかね
全国の働きマンや、働きウーマンの頑張りがみんなの暮らしを作ってる
みんな、グッジョブゥ!本当、一人一人に感謝ダ!!!
だから、俺も誰かの為に、誰かは俺の為に頑張ってる意味がある
うっしゃー。明日も日本一輝く気持ちで、汗かいて働くゼィ!!!!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
