こばわぁー。まいど、おなじみゆうじろうッス・・・ゲフゲフッ・・
あぁー、最近、ダメデス(笑)季節の変わり目ってやつに
完全にやられてますわぁ。喉の痛みが尋常じゃない・・・。
毎週のカラオケフリータイムも、結構効いてるかも(笑)

風邪の症状が、本当本格的になってきてたけど
昨日から喉の痛みが無くなったと思ったら
稲花粉?か何か知らないけど、確実に花粉症の症状
鼻づまり、水のような鼻水、目のかゆみ、くしゃみ。
うーーーーん。体が熱っぽいし、ほんまに辛い
だけど、毎日ガンバル。仕事場では、弱音を吐かない

そういえば、最近仕事場でちょっと考えされることがあった。
葬儀の仕事をしている、ゆうじろうですけど、
同い年の人が亡くなり、葬儀があったんです。
なーんかね、やっぱ泣ける。仕方ない事なんだけどね・・・。
写真を眺めながら、気持ち入ってしまいましたよ。
俺と同じ年で、この人の物語はここで終わったのかと。
夜になってからも、なんだか色々考えて、ぼーっとしてました。

基本的に、寿命ってやつは人間にとって平等かどうか知らないが
人間、明日死ぬかもしれないし、100年生きるかもしれない。
それは、誰もわからないし、分かっているけど知らないふり。
気にしてたら、色々とやっかいだよね、そういうもんは。
死の世界、死の先に何かあるのか無いのかは、どうでもいい。
一生かかっても、理解できないし辿り着けない答えだし。

だけど、葬儀が終わったあとの、仲間達の姿。
それだけは、見てくれているといいなぁーって思ったさ。
天国に行くまえに、寄り道程度でいいから見てくれてたかな。
友達や家族、親戚に兄弟。
色んな人が、肩を並べて天逝くあなたを語り合っていたことを。
本当、最後の最後がそういう優しい形だと、幸せだと思った。
誰にも愛されず、誰にも見られずに消えていく人生よりも、
たくさんの人に見送られて、たくさんの心に残っていく魂の最後。
思い出とかってやつは、困ったもんでさ。
少しずつ少しずつ、薄くなって霞んできて、いつか消えてしまう。
だけど、あの瞬間。みんなの輪を繋げたのは、あなたです。
最後に、大事な宝物を置いて、天に飛び立ったのかな。

なんか、仕事だから入り込むのはいかんのだけど、
やっぱりそういう時も、仕方ないって思うさ
なんにせよ、自分はこそ~っとプチサービスをするだけ(笑)
気持ちこめて、綺麗に花を挿すのが俺の仕事だしな
あぁー。そろそろ寝るか。打ちながら、鼻水がヤバイ
ぼーっとするし、夜中に起きないように願うだけだ
さーってと、今日もいい夢を見れることを。おやすみぃーッス


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
