こんばんわぁー。ゆうじろうでござります
いやぁ・・・・今日も、ぶっこんできました(笑)
本当、つくづく上司泣かせの部下ですわぁ
今日は、同僚と上司を集めて会議をいきなり立ち上げて
とりあえず、一言。
「 課長。 ちゃんと店舗の管理できてますか? 」 っと。

いやぁー。足震えたわ(笑)
そこから、幕が開かれていきました
みんなの心に眠っていた想いを吐き出させることに成功し
課長も、自分の言葉で非を認め、
前向きにがんばっていくという、一応いい方向性に
嫌がられるかなーって思ってたけど、
なんか、課長も溜まってたもん吐き出してスッキリしたみたい(笑)

ここ最近、何がいかんかっていうと、
正直、震災や気候の影響で、花が高い。
葬儀での基本となる、 「菊」 ですが、
通常仕入れで一本辺り、70円とかで買えるんですが
現在が、50円UPして120円ぐらいで仕入れることに。
お客さんに売るのは、一本250円以上・・・ 高すぎ
むしろ、花の絶対量が少ない為に、営業も出来ない花屋さんも
存在してしまっているのが、現状。
その花がなくて、高い花を買わなきゃいけない状態で
上司は、相変わらず危機感もなく、まったり~営業
不安や不満の声が、同僚などから発せられる事が多く
今日、ぶっこんで行ったわけです

にしても・・・・なんで、いつも俺やねん(笑)
頼りにされてるのか、使いやすい存在なのか・・・
まぁ、何にせよ自分自身、信念を貫いて生きるこそ全てだ
親にも、言われてるけど
 「 頭の回転が早いのは、分かってるけど、我慢も大事だよ 」って

昔から、視野の広さだけには自信があったわけで、
何かとツッコミを入れては、打ち砕かれて強くなってきたんで。
まぁ、とりあえず今は風呂も入って落ち着いて、まったり
なんか、忙しい一日だったけど、終わりよければそれでよし。
ふわぁ~眠い眠い。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
