21グラム

キャスト: ショーン・ペン ナオミ・ワッツ ベニチオ・デル・トロ
       シャルロット・ゲンズブール クレア・デュヴァル
       ダニー・ヒューストン

クリスティーナは、ふたりの娘と優しい夫と幸せに暮らしていたが、
その愛する家族を交通事故で失ってしまう。
ひき逃げ犯は前科者のジャック。
更生し、神を信じて真面目に働いていた矢先の
不注意による事故だった。
しかし、亡くなったクリスティーナの夫の心臓は、
移植を待っていた大学教授のポールの命を救う。
このことがきっかけになり、
クリスティーナ、ポール、ジャックは引き寄せられるように近づく…。

はーい。どうも398・・・まったりするわぁ。
夜になって降り出した雨は、街の音を消すほどに
時に激しく、時に優しく奏でてくれてます341本当、癒し系352
雨音を聞きながら、瞳を閉じてごらんよ。
そこには、自分だけの空間があるから。
自分の悩みとか、考えを少しずつ整理整頓できるから。
瞳を閉じて。ゆっくり物事を整理したら、
きっと、明日には晴れるよ。気分も空も。
激しく続く雨だって、ずっと続く事はないから。
いつか晴れて、誰かを照らしてくれるはずだから。
それまで、さぁ。頑張ってみよう。・・・・・はい290
んじゃ、今日はこの辺にして、いつものレビューいっちゃう361
いっちゃいますか363いってみよぉぉぉーーーー(笑)
本日は21グラムでございます。
この作品はね、本当に考えさせられる話ですよ。
神を信じて、崇拝していたのに
神に裏切られたと感じているジャック。
ひき逃げをしてしまい、人生が終わった顔が印象的356
逃げ場を探しながら、どんどん落ちていくんですよ・・・・
ちなみに、ジャックこと俳優のベニチオさんを
好きになったのはこの作品からだったりします392
さてさて、この作品の題名にもなってる「21g」っという
キーワード。これは、最後まで語られる事はありません。
人間は死んでしまうと、この重さだけ軽くなると言う。
とても、神秘的で不思議な話352
もしかしたら、人という器の中に魂が次々と動いてるのかも。
輪廻という言葉があるように、人は繰り返し繰り返し
この世に、生を受けて大地に立つのでしょうか290
本当の所は、誰もわからないでしょうね282
死を恐れない人は、どこにもいないと思ってます。
でも、大切な人とまた会える事が出来るのなら・・・・
そんな事を思うと、少し気が楽になりますよね。
この体が果てるまで、満足のいく人生を歩めたら、最高だな392
・・・・さーってと、話が変わりすぎましたな(笑)
まぁ、自分がこれぐらい考えさせられたって事ッス363
心臓を移植された事によって、何も関係のなかった
クリスティーナを愛してしまう。ポール。
それは、魂が乗り移ったからなのかもしれません。
心臓に残っていた、クリスティーナの夫の魂の断片が
ポールの心に埋め込まれた事が原因なのかもしれません。
21g魂の重さ。「21g
あなたは、どう考えますか236
この作品はとてもイイ作品です291
ただ、好みは分かれるでしょう。
気になるあなたは、観てもいいかも。
感想もらえたら嬉しいです218


~監督作品~




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
