ばんわぁー。今日は、7月7日
七夕ですなぁ~。ロマンチックな夜を、今日は過ごしているのか。
世の男女達は(笑)我が家では、相変わらずのゲーム三昧
とりあえず、PSVitaの「ペルソナ4 ゴールデン」の二週目をプレイ。
いやぁー。名作名作まぁ、ちょっとしたリラックスは大事。

さてさて、旅日記へ参りましょうかぁ
前回に続き、愛知からの旅も、下関へ

 下関 唐戸市場

下関までは、愛知から約 9時間ほどで、辿り着きました遠ぉぉ。
やはり、海の幸が新鮮な街ってのは、それだけで価値がある
肉も好きだが、魚も好き!!!まぁ、美味いモノはなんでも好きだけど(笑)
下関に着くと、ご飯・・・っと思ったけど、S.Aに寄っていたからなのか
まだお腹が減っていなかったので、散歩がてら、 「海響館」 へ
 
海響館 ふぐふぐふぐ

唐戸市場の近くにあり、北九州と下関を結ぶ 関門トンネルの近くにある
水族館ですな 下関という事もあり、 フグの生態などが多かったです
イルカとアシカのショーも見たのですが・・・・。
巌流島 も近いこともあり、さらに街全体が
武蔵と小次郎のフェアをやっていた為、イルカとアシカのショーも
武蔵の弟子達として、イルカさん
小次郎の弟子として、アシカさん。っがショーをします(笑)
確か、そんな設定だったはずです
司会者さんの照れを感じないハキハキとした演技には、
関心させられました。本当、プロって感じで
でも、見てるこっちが恥ずかしくある意味、いい思い出になりましたわ

海響館

さてさて、小腹も空いてきましたし、
早速市場へ・・・・・っと思ったら!?市場は、閉まってました なんてこつたい・・・。
どうやら、営業時間が短いようで・・・残念。海響館で遊びすぎたな(笑)
まっ、そこ以外もお店はたくさんあるので、
近くにあった 「林家」という、海鮮物を扱っているお店へ

海の幸 林家
そこで、フグの唐揚げと海鮮丼を頂きました
疲れている体に、スーッとしみ込む感じで。うまうまでした。
ふぐは、やはり淡白でそこまで美味い食材ではないと、改めて感じました

海鮮丼 林家

まったりとしながら、とりあえず夜には
壱岐島の方へ行く予定だった為、博多埠頭(港)へ
その道中で、なぜか アニメイトとかが集まるオタクビルこと
「あるあるCity」へ。ちょっとしたお土産を買いに(笑)
にしても、感じたことは、福岡って名古屋より栄えてる
むしろ、名古屋の中心部分の、名古屋駅、栄、大須、にある店舗などが
すごい範囲で凝縮されている街だと、思いました 愛知負けてるかも・・・。
まぁ、本当それだけは紛れも無い気持ち。福岡スゴイかも。

博多銀丁

この日の夜は、博多埠頭の寿司屋さんで、お食事
ここも、本当に美味い。やっぱ海産物が美味い街って、憧れる・・・。
将来は、そんな街に住んでみたい。本当、思いますわ
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(Wed) 12:41 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08(Thu) 23:47 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/06(Wed) 23:06 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
