
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

監督:ガイ・リッチー

出演:ジェイソン・フレミング デクスター・フレッチャー
    ニック・モーラン ジェイソン・ステイサム 
    スティーヴン・マッキントッシュ

カード賭博で借金を抱えて一獲千金を狙う4人組の若者と
たくさんのギャングたちが
入り組んで争奪戦を繰り広げる様を、
巧妙でスピーディな展開で綴った犯罪アクションの快作。

こんばんわぁぁー280今日は、夏が帰ってきたような
あっつい天気でしたね356もぉー夏は嫌ですってば394
それと、つい最近なった蕁麻疹が再発して
一日辛かったですわ・・・早く治って409
さてと、今日もレビューいくどすえ265
今回の作品は、イギリスのギャング映画ってことで
自分には、なかなか手を付けないジャンルなんですが
パンク大好きな友達に「これが一番スカッとする」っと
言われたので、試しに見てみたんですが・・・
ある意味、オーシャンズのドキドキ感を越えてます221
エディは罠にはめられて賭けに負けちゃうんですが
一週間以内に支払いが出来ないと、指を切ると。
50万ポンドですよ!?約1億円を一週間以内・・・・
ギャングの世界ってすごいな(笑)
期限付きの為に4人が取って行動がかなりイカれてる(笑)
切れ者のエディが考えた事は、強盗。
でも、ただの強盗じゃないんですよ
強盗に強盗しちゃうわけで、どっちもかなりの悪だな40
色んなチーム達が自分らの野望の為に
自分らの正義を引っさげて、奪い合う。
全てのチームが揃った時、物語は加速する29
しかし、一番驚いたのがエディ達だったんよ8
自分らの家で、死体がわんさかいるんだからね(笑)
ギャングがギャングを襲い、共倒れしていく中で
エディ達が、まんまと漁夫の利になっちゃって237
してやったりですな266っと、思いきや・・・・
後部に車をぶつけられて気絶して、お金を盗まれてね393
気づけば警察に捕まったけど、全員釈放。
腐った野郎どもは、排除して
金だけは手元に戻った・・・と思いきや(笑)
上手くいかねえんだよね(笑)
なんでも上手くいかない所が、この作品の醍醐味?
最後の最後まで、予想の出来ない展開ばっかりでした411
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズこれ、かなり面白いよ291
パンク好きの友達に感謝しなきゃ352
でも、あいつらしい作品だな・・・・
こりゃ、他の作品も観てみなきゃな392
スカッとする意味わかったさ。
あー面白いぃぃぃ



~関連作品~



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
