
アルティメット

監督:ピエール・モレル
脚本・原案 :リュック・ベッソン
出演 : シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル
     トニー・ダマリオ     ラルビ・ナセリ

2010年のパリ。
治安悪化により隔離された地区・バンリュー13は、
タハ一味に支配されていた。
レイトは街からドラッグを一掃しようとタハに立ち向かうが、
逆に警察に拘束され、妹をタハに奪われてしまう。
その6ヵ月後、タハによって時限爆弾が盗まれたことが明らかに。
政府は捜査官ダミアンを、レイトと共に爆弾解除の任務に就かせる。
爆発までのタイムリミットは24時間。
彼らは強引にバンリュー13へと乗り込むが…。

こんばんわ222雨降りが続き、肌寒くなってきましたね290
そろそろ、長袖も必要になってきたかな。服買いに行かねば410
さーってと、今日のレビューは熱くいっちゃよ361レビュゥゥゥ4141
本日ご紹介致しますのは「アルティメット」でございます91
この作品は、自分の歴代映画ランキング上位に入る
とってもとっても、最高にカッコイイ作品でありまする352
爽快感溢れるアクロバットシーンも逸品352
物語の構造も逸品352主役も逸品352みんな好きだぁーー(笑)
って感じの作品。CGもないのに、よく飛ぶ飛ぶ29
主役のレイトは、とても正義感の強い奴237
自分の正義を貫き続けるレイトは男の中の です41
そして、相棒となるダミアン。こっちも、超カッコイイ218
この二人が手を結んだとき最強のアクションに変わる237
でも、生きてきた環境も、育った環境も違い。壁がある393
だが、その壁を壊したのは一つの“信念”だった。
街の人間を守りたい。愛する誰かを守りたい。
それだけで、いいんです290壁なんて無くなるからさ392
まぁ、最後の結末は最高にスカーッとするんじゃないかな29
ダミアンの計画的な行動は、ほんとうに最高ッス!!
本当の悪は、政府の中にいる。
正義を掲げた人間ほど、悪に染まってたりしますからね293
権力だけを振りかざして、人をゴミのように思う奴ら。
そんな政府を信じないレイトだったが
政府を監視するような、ダミアンのような人間がいると知り
ちょっとは、信じてみてやるか。っ的な顔をする398友情だ。
悪い奴らは、裁かれなければいけない。当たり前だけど
今の世の中にだって、平気な顔でテレビに映ってる連中がいる。
それも、すごくわかる。
ダミアンやレイトのような信念を持った人が増えたら
世の中は、結構平和になるんちゃうかな~356
まぁ、街中で飛び回られても困るだろうけどね(笑)
アルティメットとりあえず言える事は・・・・
名作ですわぁぁーーーー314
これ、絶対オススメです363363
最高にスカーッとしました411
観なきゃ損でしょ。間違いナイ217
是非是非、ご覧あれッ266


~爽快系映画~

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
