鉄コン筋クリート

監督 : マイケル・アイリス

原作 : 松本大洋

出演 : クロ(二宮和也) シロ(蒼井優)
     木村(伊勢谷友介)沢田(宮藤官九郎
     蛇(本木雅弘)

義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、
クロとシロが住みついていた。
親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、
毎日を過ごしていた。
ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみが町に戻って来る。
何かが起ころうとしていると察したクロは、
刑事の藤村、沢田に近づくが、確かな情報は得られなかった。
だが、実はレジャーランドの建設と、
町の開発の話が水面下で進んでいた。
町を守りたいクロは、狂気の行動に出るのだった…。

毎度~222今日は目覚めたのが昼過ぎだった
ゆうじろうでーーーっす8ほんまによく寝たわ75
起きてから、部屋が汚れている事に気づき
一気に掃除しまくりましたよ(笑)
ちなみに、まだ洗濯物をしまってないや・・・・
でも、色々磨いたからキレイさっぱり352
これを維持しなければな356まったりしながら
今日もレビューしてみますかね392
本日ご紹介いたします作品は・・・・
鉄コン筋クリートでございまする237
この作品をとりあえず、観た感じとしては
クロとシロの声優をやっている二宮君と蒼井優さんが
とても上手に思いましたわ218
独特の世界観を持ち、独創的な絵のこの作品。
それを壊す事なく、感情移入させられるほどで352
街とシロを愛するクロ。最高にカッコイイじゃんかよ392
シロは、とっても純粋な心を持っていて
そして、内に秘めた強さがクロを動かしている。
シロがヤクザの一味に襲われ倒れた時
クロの心に秘めた怒りがクロを変えてしまう。
街も変わり、人も変わる。そして、消えていく人。
案外ね、泣ける409なんでか知らんが、泣ける。
クロは一人ぼっちで、とっても悲しい顔をするんよ・・・
誰かを探して、何かを探して・・・・とっても孤独だ。
だが、闇の世界に飲み込まれそうな時
その精神を救ったのは、シロの存在だったんですわ410
黒く染まった世界ほど、一粒の白色はとても綺麗で
どんな闇さえも、吹き飛ばしてしまう282
光と闇。人には二つの顔があると思う。
その事をすごく感じさせてくれる作品だって思う411
シロの「安心、安心」って言葉がすごく温かくって
観ている自分も、温かい気持ちにさせられました398
街は変わって、人も変わってしまうけど
大事な人や、大事な事は、自分が変わらなければ
きっと。きっと・・・変わらないのかもしれません221
誰かを信じる事は、難しくって。
何かを抱き続ける事も、とても難しくって。
自分もそんな時が、よくあったりします。。。
でも、僕自身も変わりたくないし変わらないと思います290
大切な人は、ずっと大切ですし。
守るべき存在は、これからも守り続けていきたいと思いますし。
誰かの為に生きるのも、案外いいもんだよ。きっと352
愛する人、大事なモノ、大切な人、捨てきれない想い。
そんなことを抱えながら、自分との葛藤に毎日戦ってる。
鉄コン筋クリート・・・・ふぅ~。
クロとシロの姿を見てたら
妙な気分になってしまいました291
とっつきにくい作品でしたが
観終わった後は、いいモノが残りました。
とても、いい作品でした。



~原作者の関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
