リーピング

監督 :スティーブン・ホプキンス

出演 :ヒラリー・スワンク デヴィット・モリッシー
    アイドリス・エルバ アナソフィア・ロブ

“奇跡”の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリン。
彼女は「川の水が血に変わった」という現象を調査するため、
相棒のベンとともに小さな街・ヘイブンへとやってきた。
ヘイブンで教師をするダグとともに
早速川を調べるキャサリンたちだが、
いきなり大量の蛙が降ってくる不可解な現象に見舞われる。
その時キャサリンは一人の謎めいた少女。
街の人々が災いの元凶と恐れるローレンと出会い……。

こんばんわであります352天気が良いから
洗濯物干したり、部屋のお片づけしたり398
ポカポカのお布団は、かなり熟睡できそうです75
実は、今朝も11時ぐらいまで爆睡してたんですが・・・
ほんまに、
元気になりましたわ221
やっぱり、睡眠は大事なモノですよね266
まぁ、そんなこんなで一日まったりしてたわけです237
何かいいのないかなーっと、お店に出歩き見つけたのが
本日、ご紹介する作品。ジャケ借りしちゃいました392
その名もリーピングであります♪
自分も全く知らない作品なんですが、結構よかったです265
不可思議な事件が起こる街に調査にきたキャサリン達。
血の色に染まった川を探求する所から始まるんですが
相棒の黒人で、ベンという人がいるんですが
序盤で死んでしまいそうな雰囲気になったんで
もう犠牲者!?なーんて思ってたら、無事でした(笑)
一人で、赤く染まった血の川に長く滞在していたら
空から蛙が大量に降ってきたんですよ393怖ッ!535
そして次々と起こる、異変の数々。
その中でも一番びびったのが車に牛が突っ込むシーン363
牛の角が車に刺さるんですよ405本気でビビッたし(笑)
ちなみに、この話の主人公でもあるキャサリンは
非科学的な事は認めない人なんですよ。
今の世の中、見えない存在だっているんだから
それを信じられないなんて、困ったちゃんなんですわ356
だから、今回の事件も科学的なことで、証明しようとした。
でも、自分の身にも降りかかることで認めざるを得ない状況に410
調査結果をまとめる為に川で撮影した映像を
PCで確認してたんですけど・・・・
その画面に・・・・少女の姿が404突然すぎて、マジ震えた(笑)
そして、事件の鍵を握っているとされるマコーネル家。
家にある一つ一つのモノ妖しげな雰囲気を出してます38
いつしか街の雰囲気は魔女狩りモードへ。
なんかこういうのって、見てて嫌になるよ13
誰かを悪者にしないと、人って団結できないのかね。。。
そんな中、キャサリンは一人でローレンを解放すべく
再びマコーネル家へ。
あっ、ちなみにローレンって子は
金髪の少女で、パッケージの女の子のことです8
どうやら、サタンの宿り子らしいですわ。
そして!街の人の刃がローレンに向けられた時
ローレンの力が暴走し、街の人々やキャサリンの
仲間の命まで奪っていくんです406
最後のシーンでは、ローレンの真実が・・・
こういう話って、難しいよね390
特殊な力を持つモノが悪なのか
それを破壊しようとするモノが悪なのか。
結局、悪夢は終わる事なく繰り返されるみたいです。
っという事で、魔女狩りを行った街の
悲しい結末を見届けた、キャサリンのお話でございました37
序盤は、ホラー映画236っと思わせるシーンがあったんですが
リーピング終わってみたら、
アクション映画みたいな感覚に41
ジャンル分け難しいな。コレ(笑)
まぁ、見た感じとしましては・・・
ぼちぼち楽しめた作品でした237



~監督作品~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
