
こんばんわぁー。お久しぶりです
毎日毎日、忙しい日々で大変な日々。
まぁ、忙しいけど、昨日素敵な一日を過ごしました

  大親友の結婚式

いやぁー、最高に楽しくて幸せな気持ちでした
本当、素敵です。本当に。
新郎の友人として、結婚式に受付として招待されたんです。
初の受付で、どきどきわくわくでしたが
まずは、式場に向かうまでが大変だった(笑)
久々の紳士な服装だったので、何かと緊張したんですけど

電車で移動中に・・・・

まさかの・・・・・・

   革靴 の 底 が 抜けたぁぁ!!!!(笑)

どうやら、眠っていた革靴だった為、腐ってたみたいで
これは、ヤバイ!!!!っと思い靴を探す旅に
名古屋の港区の方だったのですが、靴屋が無い!?
時間も危なく、渋々タクシーを呼んで靴屋に運んでもらった。
本当は、電車で1000円以下で行けるはずが
タクシー代と革靴代で、1万円ほどの出費に・・・トホホ
まぁ、式の時間にも間に合い、問題なく式に参加できました。

新郎と新婦のご両親にもご挨拶を済ませ
教会での挙式へ

外国の神父様と、本格的な式
本当、二人が色々と考えて作り上げた式って感じで
すっごく胸が熱くなった。
一緒に遊んでいた姿とは違い、正装の新郎はキラキラ輝いてました
あー、ついに結婚するんだぁーって実感させられた。
そこに向かう、ウェディングドレス姿の新婦。
素敵すぎます。ドレスの輝きに負けてない
すばらしい表情でしたヨ!!!!幸せに満ち溢れていたよ

愛の誓い、そしてキス聖歌合唱
幸せなシーンを堪能し、いい経験になりました。うんうん。


披露宴では、豪華な食事と素敵な場面。
ここでは書ききれないほどの、幸せな時間
本当、言い切れない。本当、今までで一番思い出に残る式で
もう一人の大親友のスピーチも、なんとか・・・成功かな(笑)
あいつらしいと言えば、らしいしね(笑)
新郎新婦の、友人や同僚などとも、いい交流が出来て
素敵な時間になりました
ほんまに、いい同僚とか上司だったので
転職しようかと思ったぐらい(笑)この人たちの下なら
120%の力を出せそうだったし。
これからの交流に期待・・・・かも飲みでも誘ってみるか(笑)
二次会から、三次会までバッチリ堪能しました。

何にしても、幸せいっぱいでしたね。
あの笑顔や幸せオーラをずーっと見せ付けてほしいわ
ずっと仲良く見守っていきたいと思うさ
嫁さんとは、まだ付き合いも浅いので
鍋でも一緒にやって、仲良くなっていかねば
まぁ、あいつが好きになって結婚した嫁さんだから
最高にいい人だって分かりきってるけど

せっかく知り合った友達もいるし、パーっとやりたいな
まっ、幸せな家庭を築きあげていってくれる事を願う。
俺には、出来る事は少ない。正直なとこな。
力が必要な時は、なんでも力になるんだけど。

まぁ、夫婦間の中に、土足で踏み込むような真似はしないように
心がけねば・・・。それは、心に念じておかねば・・・・(苦笑)
積極性と前向きさは 自分のいい部分であり、悪い部分でもある
とにかく、結婚式に呼んでくれて感謝
これからも長い付き合いのできる、いい仲間でいたい。
本当、結婚おめでとうです

こんばんわぁーゆうじろうでございまするー
いやぁー、仕事も忙しいし、何かと充実している日々です。
ここ最近、会社の方でも 「 iPhone 」 のOSが更新されたようで
その話題で、わいわいがやがやと(笑)
自分も、愛用しているんですけど、
なんだか、PCと同期するのが面倒な事が多い

アイフォン

んで、せっかく同期するならと
レンタルショップで、CDを借りまくってPCに保存した後
iPhoneに、音楽等のファイルをぶちこもうかと。
たっぷりの音楽をPCに保存して、いざ同期ッーーー!!!

時間も長々とかかるので、じっくりと更新作業
PCも、携帯も使えないという事で、テレビでも鑑賞。
途中途中、「OK」っとか「同意する」とか、色々出てたみたいなので
ポチポチして先に進み、同期も終わり・・・・ 確認

・・・うん

・・・・・・・・・あれれ

・・・・・・・・・・・・・・・。曲はあるけど、アプリがない

MY iPhone

なんか、ちょっと前の記憶を呼び戻してみると
同期するときは、バックアップを取るとか保存するとか
なーんか、やった記憶ありましたわ。
まぁ、結果・・・・ アプリ 消滅
いいんです。別に、購入したアプリはすぐにDL出来ますから。
ただ・・・・。
データーが消えてますヨネ。
頑張って育てた牧場やら、鍛え上げた戦士たちや
PDFで保存した漫画たちやら、保存しておいた動画とか
課金して追加投資して、機能を増やしたアプリも
その他もろもろのアプリが、初期化

・・・いてっててて・・・・・・痛ぇ・・・・・(笑)

まぁ・・・・。しゃあないぁ
とりあえず、気を付けますか。松っちゃんの番組やってるし
笑って忘れますか(笑)あぁー。バックアップ大事やなぁ・・・(泣)
      WILD HOGS/団塊ボーイズ

WILD HOGS 団塊ボーイズ

監督 ウォルト・ベッカー  
出演 ジョン・トラヴォルタ  マーティン・ローレンス
    ウィリアム・H・メイシー レイ・リオッタ
    マリサ・トメイ

アメリカの閑静な住宅街に、
週末になるとハーレーに乗った4人組が現れる。
実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)
小説家を夢見る下水配管工のボビー(マーティン・ローレンス)
パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)だ。
ある週末、4人はバイクに乗ったあと、ハーレー仲間が集うバーに行く。
そこでウディが、アメリカ横断の旅を提案する。
そして4人は、ワイルドな現実と思いがけない
冒険が待ちうける旅に出発する……。

本日紹介する作品は
WILD HOGS/団塊ボーイズ 」こちらでございまーっす

“今” そう、誰しもがその鎖に繋がれて生きています
鎖ってのは、表現悪いかもしれないなぁ・・・・
えぇ・・っと、大地に根を張り?難しい・・・(笑)

今という自分が、充実して何も不憫な想いをしてない人。
前は見えないけど、なんとか今を生きている人。
辛くても明日の為に今を生きている人。
みんな、今という時間を大事にして生きています

その中では、不満なんかもたくさんあると思います。
若い時はなんでも出来たけど、もう歳だからなぁ・・・・。
なーんって、暗い顔をしている中年世代
そして、俺も来るであろう中年世代
そんなときでも、自分らしく生きぬく事が出来るんです。
この映画は、今を精一杯感じることによって
明日の自分を作り続けていく、熱い映画です

団塊ボーイズ 親父たちの青春

歳をとったからって、苦が増えるばかりじゃないんですよ
人生を楽しくするのも悪くするのも、今の自分次第。
そんなメッセージを感じさせてくれる映画です

現実逃避するように、ジャケットを羽織り
ハーレーを乗りこなす姿。カッコ悪いですかね?
イイんです男なら、ちょっとカッコ悪くてもイイんですよ。
男臭さってのは、本当好きやわぁ~
全体的な映画のバランスとしては、個人個人の説明など
もっと吸い込まれるような要素が欲しかったっと
思っていたのですが、最後まで観終わると
変な設定が多くなくて、理解しやすかったのかもしれません

団塊ボーイズ 駆け抜ける青春

メッセージを伝える為に、いろんな材料を重ねるよりも
男の生き様を見てるだけで、価値があるように思えます
なんか、いつまで経ってもこういう感情って
すんごい大事だと思う。やっぱ、遊び心大事かもな

~関連作品~

こんばんわぁー。ゆうじろうでござります
いやぁ・・・・今日も、ぶっこんできました(笑)
本当、つくづく上司泣かせの部下ですわぁ
今日は、同僚と上司を集めて会議をいきなり立ち上げて
とりあえず、一言。
「 課長。 ちゃんと店舗の管理できてますか? 」 っと。

いやぁー。足震えたわ(笑)
そこから、幕が開かれていきました
みんなの心に眠っていた想いを吐き出させることに成功し
課長も、自分の言葉で非を認め、
前向きにがんばっていくという、一応いい方向性に
嫌がられるかなーって思ってたけど、
なんか、課長も溜まってたもん吐き出してスッキリしたみたい(笑)

ここ最近、何がいかんかっていうと、
正直、震災や気候の影響で、花が高い。
葬儀での基本となる、 「菊」 ですが、
通常仕入れで一本辺り、70円とかで買えるんですが
現在が、50円UPして120円ぐらいで仕入れることに。
お客さんに売るのは、一本250円以上・・・ 高すぎ
むしろ、花の絶対量が少ない為に、営業も出来ない花屋さんも
存在してしまっているのが、現状。
その花がなくて、高い花を買わなきゃいけない状態で
上司は、相変わらず危機感もなく、まったり~営業
不安や不満の声が、同僚などから発せられる事が多く
今日、ぶっこんで行ったわけです

にしても・・・・なんで、いつも俺やねん(笑)
頼りにされてるのか、使いやすい存在なのか・・・
まぁ、何にせよ自分自身、信念を貫いて生きるこそ全てだ
親にも、言われてるけど
 「 頭の回転が早いのは、分かってるけど、我慢も大事だよ 」って

昔から、視野の広さだけには自信があったわけで、
何かとツッコミを入れては、打ち砕かれて強くなってきたんで。
まぁ、とりあえず今は風呂も入って落ち着いて、まったり
なんか、忙しい一日だったけど、終わりよければそれでよし。
ふわぁ~眠い眠い。。。
